インターネットセミナー「気候崩壊について知ろう」

〜 これからの10年が人類の未来を決める(全3回)〜


 年を追うごとに激しさを増す台風や豪雨による自然災害。その原因が世界規模の気候崩壊によるものであるという認識が広がっています。

 気候崩壊は今後より深刻化していくことが予想され、これ以上気候崩壊がひどくさせないためには、この10年で私たちがCO2を出さない社会へと大きく舵を切る決断ができるかどうかにかかっていると言っても言い過ぎではない状況です。

 そのために自分たちが何をしたら良いのか、よく分からないという方も多いのではないでしょうか? 今さら聞けない地球温暖化のキホンから、一人ひとりができる気候崩壊の対策や社会への働きかけなどについて、この機会にぜひ一緒に学んでみませんか。

セミナー内容


第1回「地球規模の気候崩壊」

第2回「気候崩壊をどうやって止めるか~個人やグループでできること」

第3回「気候崩壊をどうやって止めるか~政治やシステムへの働きかけ」

2020年開催スケジュール


開催日時)

 11月コース(土曜日) 11月14、21、28日

 

時  間)20時~22時(講義1時間、意見交換1時間)

講  師)中森正茂(理事)

参 加 費)  各コース3回で、1,500円

(学生は無料、学生証の写メを提示してください)

参加方法)無料ソフトZoom

 

 

<留意事項>

*パソコン、タブレット、スマホにインストールをお願いします。入金確認後、開催日の2-3日前までにZoomリンクをお送り致します。

*使用に不安な方は、事前に接続テストも可能ですのでお気軽にご連絡ください。

*なお、セミナーは録画しますので、ダウンロードして後日聞き直すことも可能です。 

※peatix からもお申込みいただけます。銀行振込み以外の決済方法をご希望の方はこちらからお願いします。
https://climate-collapse202011.peatix.com/view